新型コロナウイルス感染症への対応について

協会の運営について

建設業労働災害防止協会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取り組みとして、
職員の時差通勤や休暇の取得に取り組んでおりますが、平常通り営業しております。(土日祝日を除く8時半~17時)。
また、各種講習会の実施状況や図書・用品の販売につきましては、下記をご覧ください。
ご不便をおかけ致しますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

各種講習の実施について

建設業労働災害防止協会が実施する各種講習の最新情報については、次のページよりご確認ください。

本部教育推進部及び建設業安全衛生教育センターで実施する講座について、令和2年5月末まで自粛しております。


技能講習・各種教育のご案内

図書・用品の販売について

図書・用品の販売については、次のページよりご確認ください。

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ、教材管理課窓口(三田鈴木ビル5階)での図書・用品等の対面頒布を休止します。
 FAXでのご注文は通常通りです。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


図書・用品の販売について

実施要領の販売について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、建災防本部窓口(安全衛生総合会館7階)での実施要領の対面頒布を休止し、
 FAXでのご注文のみのお受付となります。ご希望のお客様は下記のページをご覧ください。

実施要領のご注文方法

 各支部での頒布につきましては、各支部にお問合せください。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ホピーくんTOP