全国安全週間のご案内

全国安全週間

準備期間:令和2年6月1日~6月30日  本週間:令和2年7月1日~7月7日

 全国安全週間は、労働災害を防止するために産業界での自主的な活動の推進と、
 職場での安全に対する意識を高め、安全を維持する活動の定着を目的とした厚生労働省主催の運動です。
 建災防ではこの活動を毎年支持し、会員企業様への周知を図っています。
厚生労働省「全国安全週間実施要綱」はこちら(外部リンク)
「全国安全週間に向けて取り組む皆さまへ
~新型コロナウイルス感染症対策について十分留意しながら実施するようお願いします~」厚生労働省(PDF)

「建設現場におけるコロナウイルス感染拡大防止チェックリスト」建災防


令和2年度スローガン

  エイジフレンドリー職場へ! みんなで改善 リスクの低減

令和2年度 全国安全週間実施要領

令和2年度 全国安全週間実施要領(PDF)


全国安全週間実施要領の頒布に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、建災防本部窓口(安全衛生総合会館7階)での実施要領の対面頒布を休止し、
 FAXでのご注文のみのお受付となります。ご希望のお客様は下記のページをご覧ください。
 なお、今年度より使いやすく・見やすくを考慮してA4判にサイズを変更し、1部30円となります。

実施要領のご注文方法

 各支部での頒布につきましては、各支部にお問合せください。
 ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

令和2年度 全国安全週間用品のご案内


用品バナー

新型コロナウイルス感染症予防対策

新型コロナウイルス感染症予防対策

ホピーくんTOP