①スマートフォン、タブレット、パソコンを利用し、Web上に日々の作業予定や揚重機等の使用計画を間単に作成、提出し、現場職員は作業間の調整を効率的に行うことが出来る。
②安全担当による毎日の巡回結果も簡単に入力・発信可能。
結果を安全衛生日誌としてクラウドで保管出来る。
是正要求や共有を協力会社宛に通知することが可能。
③作業予定/安全管理をクラウドで一元管理することで、職員全員がパソコン、タブレット、スマートフォン等で状況確認が可能(時間と場所に制約されない)。本支店からのアクセスも可能なため、店社から現場の作業状況の把握が容易となる。
①全作業を事前に確認できるため、会議時の調整時間が短縮。 大型モニターあるいは手元のスマートフォン等での表示が可能なため、見易い画面で作業調整ができる。
②安全の指摘などリアルタイムに通知可能。 主関係者全員が常に確認できるので、確実に周知可能。
③全てがデジタル化されるため、現場巡視記録など蓄積されたデータより、過去の記録が容易に検索できる。
①職員、協力会社担当者(職長、番頭)のスマートフォン、パソコン等のツールのスキルが必要。
②作業間調整会議ではWEB(Buildee)を映す大型モニターが必要。
登録番号 | 21-10 |
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適用工事 |
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作業 | 現場作業全般 |
価格等 | 現場:9,800円/月 |
活用実績(件数又は現場数) | 24現場 |
特許・実用新案 | 特許:無 |
当該技術所有企業 | [技術の所有権] 他社:(イーリバース) [販売] 他社:(イーリバース) |
当該事例紹介ウェブサイト | https://www.e-reverse.com/news/buildee/ |
掲載日 | 2019年4月15日 |
【カテゴリ】
五洋建設株式会社 建築本部技術部
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